2020 年 6月

慰労会&歓迎会を行いました

2020-06-22

梅雨の中休みの某日、慰労会&歓迎会を行いました。
今年もいつも遠方で働いている社員も駆けつけ、社員全員参加で楽しい時間を過ごすことができました。

 それぞれのグラスが揃ったところで乾杯!
※乾杯の音頭はその場で社長から声のかかった社員が行います
(今回はN君が緊張しながらも笑いを交えた音頭で場をなごませてくれました)

昨年は美味しい焼肉を頂きましたが、今回は新鮮なお刺身や創作料理を頂きました。
     

 

写真を見るだけで普段の社内の雰囲気の良さが伝わってきますね。
   

最後は、恒例の一本締め

梅雨が明けると夏到来!
今年は猛暑が予想されていますが、これからも暑さに負けず社員一丸となって頑張ってまいります!

我が社にもアベノマスクが届きました

2020-06-03

先日、会社に配達に来た郵便配達員の手にアベノマスクが、、、

『一世帯に対しての配布では???』

と不思議に思い、配達員に尋ねてみると「一企業・一店舗」にも1セット配布しているとのこと。

気になり調べてみると、厚生労働省HPに

”布製マスクの全戸配布については、国民の皆様に幅広く、速やかに配布するために、日本郵便の全住所配布のシステムを活用しております。日本郵便の全住所配布のシステムについては、公共施設等把握可能なものは除外しておりますが、事業所については含まれております。事業所に配布された布製マスクについても、全戸配布の趣旨に鑑みて有効活用頂きますよう、よろしくお願いします。”との記載が、、、

 

速やかに、、、???

 

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナの第二波の予兆が疑われる都市も出てきているので、気を緩めることなく自分たちでできる対策を継続していきましょう!

電気自動車を導入しました

2020-06-02

弊社では、昨年末より電気自動車を導入しております。

まず、電気自動車のメリットについて、

(1)環境にやさしい
地球温暖化の原因となるCO2、大気汚染の原因となるNOx(窒素酸化物)、PM(粒子状物
質)を走行中に一切発生させないため環境にやさしくエコロジー
(2)燃費を抑えられる
100kmの距離を通常走行する場合、ガソリンが800円以上かかるのに対して電気自動車は
同じ距離を約310円で走行できるというデータも

このような点は、ご存じの方も多いかと思いますが、他にも

・スムースで振動がなく、静か
・アクセルレスポンスが良い
・暖房がすぐ効く
等、運転に際してのメリットも多いようです。

そして導入した車種には大容量のEVバッテリーが搭載されており、このEVバッテリーは、走行時に使用するだけではなく家庭への給電や余った電力を蓄えることができ、災害時の停電等、緊急時にも影響なく業務が可能という大きな利点があります。

実際に運転してみると、
想像以上に加速が早く、音も静かで、普段乗っている従来車と比べとても快適でした。

近年では、中山間部・離島などの過疎地域の地方自治体でも、ガソリンスタンドの廃業に備
え電気自動車を導入する地域が増えてきているそうです。

電気自動車のような
”身近な生活に役立つ”、”環境・暮らしにやさしい”技術の発展にこれからも期待していきたいですね。

Copyright(c) 2011 テクノ富貴株式会社 All Rights Reserved.